読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【販売中】Massdrop x HiFiMAN HE-350

現在、再びMassdrop x HiFiMAN HE-350がMassdropより販売されています。 購入の際の体験談は以下のリンクを参考にしてください。 look-hobbies.hatenablog.com look-hobbies.hatenablog.com 合同購入の申し込みはあと数日なので、忘れないうちに申し込まれる…

【レビュー】1216.ears 4FE

毎度、趣味の話です。 ここ2週間ご無沙汰になってしまい、今までどう記事を書いてたのか 忘れてしてしまうといった失態に見舞われている具合です。 ですので、今回は四苦八苦しながらレビューをまとめています。 では、今回の本題に入っていきたいと思いま…

【結果発表】SuperMiniに使用しているmicroSDXCのメーカーはどこ?

毎度、趣味の話です。 今日は、ポタ研の日ですね。皆さん気を付けていってください。 遠い関西地方から指を銜えて、Twitterで情報取集してます(笑) さて先日、HiFiMAN SuperMiniの低価格版の販売が発表されましたね。 来週の25日の発売のようです。 価格も、…

【レビュー】RHA CL750

毎度、趣味の話です。 最近、夜な夜な海外メーカーの直販サイトを見に行くのが日課となってます。 日本で購入するよりも凄く安いんです。欲しくなってしまうんです。 今お金を使うと切り崩し生活をしてるので、先々が苦しくなるんです。 なので、ただの我慢…

【レビュー】HiFiMAN SuperMini その3『お気に入り登録』

毎度、趣味の話です。 最近、最初こそは資格だ、言語だなんだのブログを書いこうと思っていたのですが 開けばオーディオ関係の話ばかりで資格の話は、少なすぎると気が付き始め…(今更 ブログのタイトル買えた方が良いかな…って思い始めました。 思い付きで…

【レビュー】 MassdropでBlue BoxなるおものをDROPした結果発表

毎度、趣味の話です。 今現在、JVC XE-M1BTのレビューフィーバーにたじろいでます。 参考になってたらうれしいな… で、さて今回は何の記事かと言いますと去年末にこんな記事を上げてました。 look-hobbies.hatenablog.com びっくりするぐらいアクセス数がな…

SUPER BEAVER 『361°』 『愛する』 『27』 購入

凄い個人的趣味趣向の話です。 最近になって、SuperMiniでSUPER BEAVERの『ありがとう』が無性に聴きたくなり iTunesで購入、そして毎度の如く音飛び… ありがとう SUPER BEAVER J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes あぁああぁあ、そうだdポイントがある…

【レビュー】 JVC XE-M1BT

毎度、趣味の話です。 今回、以前から告知をしていた製品が届きました。 もちろん、Makuakeにて行われていたJVCのクラウドファンディングの製品です。 私は、Indigo Blueを購入しました。 JVCのMulti Live Monitorが無事お出迎えできました。今日か明日にで…

【レビュー】 MUTORY SEMI HARD CASE MT-CS25

毎度、趣味の話です。 前回、BriseAudio STD001購入により、当初使用を検討していた 64 Audio Zipper Caseに収納ができない事実が判明(見るからに無理) そこで、すぐさま行動に移しました。 ライブビューイング会場途中に、e☆イヤホンさんに立ち寄り 前か…

【レビュー】 BriseAudio STD001

毎度、趣味の話です。 今回は、BriseAudioのSTD001の素人レビューをしたいと思います。

【注文方法】1216.ears にて4FEをオーダー

毎度、趣味の話です。 近いうちに金銭的余裕がなくなりそうなので、 今しかない!!と香港にある1216.ears にて4FEをオーダーしました。 1216.earsって、何??となるかと思いますが 調べていく中で、以下の通りです。 超簡単に言ってしまうと、他社のイヤホ…

【レビュー】64 Audio ADEL U8 セカンドトインプレッション編

毎度、趣味の話です。 前回、64 Audio ADEL U8の第一印象の話題をしましたが 今回は、前回の話ででたイヤーピースに関しての訂正と 50時間弱エージング完了したADEL U8のレビューをしたいと思います。 決して、お金がいないから同じ話を繰り返し使ってるなん…

【レビュー】64 Audio ADEL U8 ファーストインプレッション編

毎度、趣味の話です。 つい買ってしまいました64 Audio ADEL U8。

【レビュー】 SHURE SE112

毎度、趣味の話です。 今回、紹介したいのはSHUREより発売されているSE112です。 正直、私情がかなり籠ってるので、その辺察していただけたらと思います。 さてこの商品、SONY以外で私が初めて購入した他社のイヤホンになります。

【レビュー】64 Audio Zipper Case & Classic 64 T-Shirt

毎度、趣味の話です。64 Audioへ注文していた小物たちが到着したので レビューしたいと思います。 今回は、FedExにての宅配でしたね。 Massdropと違い高い輸送費だけあって 金曜に送ってもらい、火曜の昼に手元に届きました。 さすが、$31の力。

【レビュー】3フランジ・イヤーチップ

毎度、趣味の話です。 前回、レビュー予定に上げていたイヤーピースが届きました。 以下、引用 UE900sにつける3フランジ・イヤーチップ!! 3フランジの物を探してはいたんですがなかなか見つからず… 別のレビューサイトを見ていると、MONSTERというメーカー…

twitterを始めました&漫画買取サイトの選び方

twitterを開設しました。 正直見る専門で、twitterの機能面でどうやって行けばいいのか 分りませんが、できるだけ活用していきたいと思います。 Twitterはじめました。#はじめてのツイート— ぷろぐらむ資格文庫 (@chi_ipot) 2017年1月6日

到着次第レビュー予定まとめ(2017年度1月6日現在)

正直、もう書くものが尽きてきています… これは、早く勉強しろというお告げなのでしょう… 一応注文したりしてはいるのですが、商品まだ到着せず… なので、今後レビューする予定の物をまとめてみました。

【注文方法】64 Audioで、イヤホンではなく小物を注文してみた。

また毎度、趣味の話です。 今回は、ずっとに気なっている64Audioでの個人輸入でのカスタム注文の 購入シミュレートをかねて購入してみました。 www.64audio.com

【レビュー】HiFiMAN RE600 V2 『なんちゃって開封の儀』

今回も毎度おなじみ趣味の話です。 以前から告知していた RE600 V2のレビューをまとめていきたいと思います。

MINAMI NiNE 『SWEET』 購入

凄い個人的趣味趣向の話です。 オーディオ機器を買い始めてから、何度も他の曲を聴いたり iTunesやmoraで購入したりしていたのですが SuperMiniでは、iTunesやmoraでの購入曲では 何度か音飛びしてしまうので集中できず… そしてついに決断したのです! 音が…

【レビュー】BOBINO コードホルダー&iFi-Audio IEMatch

新年早々、趣味の話です。 皆さんはケーブル周りをどのように管理されていますか? ケーブルをDAPに巻いて長さ調節ですか? 私は、BOBINOという会社が発売している商品を使用しています。 ボビーノ コードホルダーS ブラック 4992831869108 出版社/メーカー:…

【レビュー】Ultimate Ears UE900s

毎回趣味の話ですみません… 資格や勉強の話でここにきてる人なんていないな!(確信) 今回は、以前から告知していたUltimate Ears UE900sのレビューして まとめていきたいと思います。 ロジクール UE900s Noise Isolating Earphones UE900s 出版社/メーカー…

【レビュー】HiFiMAN SuperMini その2『機器システム説明』

レビューその2です。正直、ここから読んでいもらいたい! 音質などレビューされている方は、他にもいっぱい居られるので こちらのお題で、レビューさせていただきます。 それも私が、注文して届くまでに気になりだした機能や前準備したものなど そこで知り…

【レビュー】HiFiMAN SuperMini その1 『なんちゃって開封の儀』

今日も趣味の話です。 いい加減に、こちらのレビューをしないといけないなと思いまとめてみました。 HiFiMAN(ハイファイマン) SuperMini コンパクトで美しいハイレゾ対応プレイヤー 出版社/メーカー: HiFiMAN メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…

INDIEGOGOのADEL Drum: Bionic Earbudsが気になる

INDIEGOGOにて開催されているクラウドファンディングにて ADEL Drum: Bionic Earbudsが出品されています。 11月ぐらいからやっていたみたいですね。 64Audioにも搭載されているADELがあるだけに気になります。

MassdropでBlue BoxなるおものをDROPした

昨夜、眠る前にこちらのBrainwavz Blue BoxなるものをDROPしていました。 してしまったというのも、眠すぎて意識が朦朧としていたことに起因します。 寝ぼけすぎたなと朝、起きてからやっぱ今回も辞めておこう!と決意し 携帯を見ると既に、complete済み案件…

【レビュー】Massdrop x HiFiMAN HE-350

今回も趣味の話です。 正直に言いますが、筆者かなりの無知なにわかです。 音感?なんですかそれなにわかです。 Massdropで購入後、HiFiMANさん自体に興味が湧いてきました。 HiFiMANさんは、各商品のディティールを見ているだけでワクワクしますね。 4年買…

Massdrop x HiFiMAN HE-350が到着

ちょっとした趣味の話、今回は走り書きで書いておく。 やっと我が家にアメリカから共同購入サイトであるMassdropより商品が届いた。 商品名はMassdrop x HiFiMAN HE-350 この一つ下の規格であり、Massdrop限定商品 HIFIMAN HE400iオーバー耳フルサイズ平面磁…

取り扱っていく参考書<201612>

10年前から去年まで、ずっと栢木先生の基本情報技術者教室を 好んで購読していました。 ですが、近年買うことが目的となってしまう、通勤鞄にかさ張る等理由をつけ 見なくなってしまいました。 そんなのところに、この参考書と出会いました。 (全文PDF・単語…

はじめに

当サイトはプログラマーになりきれなかった私がJavaプログラムの 認定資格試験に向け、日々学習していく中で忘れそうな内容や息詰まった個所を メモ書き程度にまとめ、見直す私的なサイトです。 当面は、Bronze SE 7/8、基本情報処理試験の学習を中心にでい…