使用機器・ソフト一覧(2018/09/02現在)

2018/01/27 別の方のブログを見ていて一覧か…いいな…と思い 特に意味もなくまとめてみました。 ※固定で一番上に出るようにしてます。

【レビュー】HiFiMAN SUNDARA

毎度、趣味の話です。 実家のリビングのエアコンが台風目前にして、故障しました。 22年前のモノなので、良く持ってくれたなと… さて、今回も真面目にレビューをしていきたいと思います。 この度、HiFiMANさんからまた試聴機をお借りできました。 今回お借り…

【レビュー】HiBy R3

毎度の事ながら、趣味の話です。 近況は暗い話になるので書けることが特に思い当たらないのですが 一つ話題がありまして日中に雨が降りましてそれが、狐の嫁入りでした。 狐の嫁入りだな…狐の嫁入り?おや? 最近の子達は、晴れている時に雨が降ると お天気…

【レビュー】HiBy R6

※機能説明や音に関してのレビューも追記しました。 毎度の事ながら、趣味の話です。 今回は、まとめる順序を逆にしてみました。 最初は、購入方法が特殊だったDX80の話を先にまとめるつもりでしたが、 旬の話は、コレだなと思い先にまとめることにしました。…

【レビュー】HiFiMAN HE400i

毎度、趣味の話です。 基本情報処理試験の申し込みが始まってます。 早いとこ申し込まないと…いい加減勉強しっかりして受かるんだ… さて、今日は割と真面目にレビューをしていきたいと思います。 そう、なぜならHiFiMANさんから試聴機をお借りできる事になっ…

【レビュー】YAMAHA EPH-200

毎度、趣味の話です。 今回は、簡潔にYAMAHA EPH-200を購入しました。 本記事では、構成を五本立てで書こうかなと考えています。 購入までの紆余曲折 YAMAHA EPH-200の開封の儀 ネット上で対応報告のあったケーブルまとめ(2017年12月29日現在) 一日エージ…

【1周年】この一年のまとめ

今日は、趣味の話を織り交ぜながら書いていきたいと思います。 ちょうど、今日12月17日がブログ開始1周年となります。 当初は、なかなか資格の勉強をせず自分自身を奮起させるために さらしたらできるかな?と安易な気持ちから始めました。 ですが、月初に…

【レビュー】Hidizs AP200 その1 『開封の儀』

毎度の事ながら、趣味の話です。 あー、これからするレビューをする前に言うのもなんですが 私は、HiFiMAN SuperMiniの音、端末のフォルムが一番好きです。 あのコンパクトなDAPが一番持ち運びが楽なんです。 ちょうど一年前に、フジヤのセールでHiFiMAN Sup…

【レビュー】Hidizs AP200 その2『機器システム説明』

お久しぶりです。 毎度の事ながら、趣味の話です。 最近これ始まりが多くなってきたように思います。 今回は、無事に自宅にHidizs AP200に迎えることができました。 本当は先に、付属品等説明していきたかったのですが、 取り急ぎファームウェアのアップデー…

【個人輸入】カスタムIEM ポイント&注意点まとめ

お久しぶりです。 毎度の事ながら、趣味の話です。 いや、本当はもっと早く書くつもりだったんですよ? でも、ドヤ顔で記事を書いていたら見つけてしまったんです。 PayPalの支払い上限限度額の解除申請が不要になったことを… 以前までは解除申請をしていな…

【個人輸入】AAW A2H Pro V2 その1 大まかな手順

毎度、趣味の話です。 情処試験も残り2か月程になってきましたね。 重い腰を上げてようやく、勉強を始めていますが 中々、頭に入らず現実逃避をしている、今日この頃… さて、本題の今回の話はNull Audioでカスタムを注文してしまったの巻きです。 というの…

【Kickstarter】Hidizs AP200

DAP

毎度、趣味の話です。 今回、ご紹介したいのは現在Kickstarterにて支援受付中のHidizs AP200です。 出典:www.kickstarter.com www.kickstarter.com Hidizs AP200 - The Next Generation Android HiFi Music Player by Hidizs — Kickstarter 日本語版の機能…

【レビュー】HUM CX1 購入経緯編

毎度、趣味の話です。 熱い季節が始まりましたね。 世界陸上、甲子園、プロ野球後半戦。 スポーツの観戦が楽しい季節です。 今、本記事を書いているときは、まだ100m決勝前ですが 誰が1位になるかな… ボルト選手が最後の追い込みをかけるのかな… さて今回は…

【短期連載】あの商品は今…@イヤホン編(第一部 1216.ears 4FE)

今回も、趣味の話です。 前回の記事は、文字が小さい方が見やすいのかな?と思い 小さいサイズにしたのですが、思っていたよりも小さく 目が痛いな…辛いと書いた張本人が感じてしまった始末 直そうかな…でも面倒だな…と放置してしまいました。 気が向いた時…

【短期連載】あの商品は今…@DAP編

お久しぶりです。 今回は趣味で購入していたオーディオ関係の現在状況や半年使ってみた感想です。 さて、私が現在申告したもので、何を持っているかまず書き出してみます。 DAP HiFiMAN SuperMini イヤホン 1216.ears 4FE RHA CL750 JVC XE-M1BT 64Audio ADE…

【レビュー】1216.ears 4FE

毎度、趣味の話です。 ここ2週間ご無沙汰になってしまい、今までどう記事を書いてたのか 忘れてしてしまうといった失態に見舞われている具合です。 ですので、今回は四苦八苦しながらレビューをまとめています。 では、今回の本題に入っていきたいと思いま…

【結果発表】SuperMiniに使用しているmicroSDXCのメーカーはどこ?

毎度、趣味の話です。 今日は、ポタ研の日ですね。皆さん気を付けていってください。 遠い関西地方から指を銜えて、Twitterで情報取集してます(笑) さて先日、HiFiMAN SuperMiniの低価格版の販売が発表されましたね。 来週の25日の発売のようです。 価格も、…

【レビュー】RHA CL750

毎度、趣味の話です。 最近、夜な夜な海外メーカーの直販サイトを見に行くのが日課となってます。 日本で購入するよりも凄く安いんです。欲しくなってしまうんです。 今お金を使うと切り崩し生活をしてるので、先々が苦しくなるんです。 なので、ただの我慢…

【レビュー】HiFiMAN SuperMini その3『お気に入り登録』

毎度、趣味の話です。 最近、最初こそは資格だ、言語だなんだのブログを書いこうと思っていたのですが 開けばオーディオ関係の話ばかりで資格の話は、少なすぎると気が付き始め…(今更 ブログのタイトル買えた方が良いかな…って思い始めました。 思い付きで…

【レビュー】 MassdropでBlue BoxなるおものをDROPした結果発表

毎度、趣味の話です。 今現在、JVC XE-M1BTのレビューフィーバーにたじろいでます。 参考になってたらうれしいな… で、さて今回は何の記事かと言いますと去年末にこんな記事を上げてました。 look-hobbies.hatenablog.com びっくりするぐらいアクセス数がな…

SUPER BEAVER 『361°』 『愛する』 『27』 購入

凄い個人的趣味趣向の話です。 最近になって、SuperMiniでSUPER BEAVERの『ありがとう』が無性に聴きたくなり iTunesで購入、そして毎度の如く音飛び… ありがとう SUPER BEAVER J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes あぁああぁあ、そうだdポイントがある…

【レビュー】 JVC XE-M1BT

毎度、趣味の話です。 今回、以前から告知をしていた製品が届きました。 もちろん、Makuakeにて行われていたJVCのクラウドファンディングの製品です。 私は、Indigo Blueを購入しました。 JVCのMulti Live Monitorが無事お出迎えできました。今日か明日にで…

【レビュー】 MUTORY SEMI HARD CASE MT-CS25

毎度、趣味の話です。 前回、BriseAudio STD001購入により、当初使用を検討していた 64 Audio Zipper Caseに収納ができない事実が判明(見るからに無理) そこで、すぐさま行動に移しました。 ライブビューイング会場途中に、e☆イヤホンさんに立ち寄り 前か…

【レビュー】 BriseAudio STD001

毎度、趣味の話です。 今回は、BriseAudioのSTD001の素人レビューをしたいと思います。

【注文方法】1216.ears にて4FEをオーダー

毎度、趣味の話です。 近いうちに金銭的余裕がなくなりそうなので、 今しかない!!と香港にある1216.ears にて4FEをオーダーしました。 1216.earsって、何??となるかと思いますが 調べていく中で、以下の通りです。 超簡単に言ってしまうと、他社のイヤホ…

【レビュー】64 Audio ADEL U8 セカンドトインプレッション編

毎度、趣味の話です。 前回、64 Audio ADEL U8の第一印象の話題をしましたが 今回は、前回の話ででたイヤーピースに関しての訂正と 50時間弱エージング完了したADEL U8のレビューをしたいと思います。 決して、お金がいないから同じ話を繰り返し使ってるなん…

【レビュー】64 Audio ADEL U8 ファーストインプレッション編

毎度、趣味の話です。 つい買ってしまいました64 Audio ADEL U8。

【レビュー】 SHURE SE112

毎度、趣味の話です。 今回、紹介したいのはSHUREより発売されているSE112です。 正直、私情がかなり籠ってるので、その辺察していただけたらと思います。 さてこの商品、SONY以外で私が初めて購入した他社のイヤホンになります。

【レビュー】64 Audio Zipper Case & Classic 64 T-Shirt

毎度、趣味の話です。64 Audioへ注文していた小物たちが到着したので レビューしたいと思います。 今回は、FedExにての宅配でしたね。 Massdropと違い高い輸送費だけあって 金曜に送ってもらい、火曜の昼に手元に届きました。 さすが、$31の力。

【レビュー】3フランジ・イヤーチップ

毎度、趣味の話です。 前回、レビュー予定に上げていたイヤーピースが届きました。 以下、引用 UE900sにつける3フランジ・イヤーチップ!! 3フランジの物を探してはいたんですがなかなか見つからず… 別のレビューサイトを見ていると、MONSTERというメーカー…