読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】HiFiMAN RE600 V2 『なんちゃって開封の儀』

今回も毎度おなじみ趣味の話です。

以前から告知していた RE600 V2のレビューをまとめていきたいと思います。

 

 

で、今回もすでに一月前に入手しているためなんちゃって開封の儀になります。

 

まずは、外箱どーん

f:id:chi-ipot:20170103230715j:plain

 

開封するとすごく豪華な化粧箱が出てきます。

f:id:chi-ipot:20170103230808j:plain

化粧箱の裏には、既に私が使用しています。

 

こちらのポーチが付いてきます。ポチの中にはイヤピースも入っていました。

どれだけの量のイヤーピースが付いているんだ…f:id:chi-ipot:20170103230914j:plain

f:id:chi-ipot:20170103230924j:plain

 

 

私が愛用しているBOBINOのコードホルダがコンパクトにまとめるのに、

いかんなく実力を発揮してます。

f:id:chi-ipot:20170103230932j:plain

 

ボビーノ コードホルダーS ブラック 4992831869108

ボビーノ コードホルダーS ブラック 4992831869108

 

 

次に化粧箱の中ですがすでにイヤホンをとっているので外見だけですが、どーん

f:id:chi-ipot:20170103231342j:plain

 

そして、下部にも蓋があるんです。

開けてみると…どーん

f:id:chi-ipot:20170103231454j:plain

 

大量のイヤーピースが付いてきます。

白いものは、多分ですがコードホルダかな?

 

というように、外装内装ともにとても凝っており、イヤホンを試聴する前から

ワクワクが止まりませんでした。

というのも、バランス接続での曲を初めて聴くからです。

 

以前から、バランス接続は良いとは耳にはしていたのですが、

SuperMiniを購入するまで無縁の世界でした。

ですが、もうこの手にSuperMiniがあるので、夢のバランス接続を体験できるのです。

 

最初聴いた時の感想は、ただただバランスすげぇええええ!!

 

だったので、落ち着いた今改めてレビューしていきたいと思います。

 

試聴曲は、麻倉ももさんの『明日は君と。』

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ、女性ボーカルがとても聴きやすい!

凄く澄んだ声だ…

周りの演奏が、ボーカルを尊重した形での演奏で本当に効きやすい!

ただドンシャリの重低音が弱い気がします。

 

続いては、やはりここはX Japanの『紅』で試聴してみましょう。

…神々しすぎる出だしの時点で声が透き通ってます!!!

ですが、伴奏の重低音は弱いです、あと力強さがありません。

でも声は透き通ってるんです!

 

続いては、バラードに行きたいと思います。

浜崎あゆみ&つんくの『LOVE~since 1999~』

いや、やばいです。

絡みが素晴らしいとしか言いようがありません。

ボーカルの声が聞き取りやすい上に高音の幅が広いように感じます。

 

若者向けに、西野カナの『私たち』で試聴してみましょう。

なんだこれは、凄い高音を連発するのに透き通て聞こえるのには変わりがありません。

時折、音量を上げているためか、ガツンと高音が来ます。

本当に、素晴らしいです。

 

総合的に効いた感想です。

RE600 V2はバラードにとても向いたイヤホンだと思います。

バラードの時の、ボーカルの声の引き立ち方は素晴らしいです。

 

だだ、ドンシャリを求められる方には向かないと思います。

 

さてRE600 V2ですが1月9日までのe☆イヤホンさん、フジヤエービックさんにて、

通常価格¥25,800のところが¥15,170となっています。

現在、在庫が残っているのがe☆イヤホンさんでしか確認できていません。

 

個人的にSuperMiniを買うにあたってバランスイヤホン入門機としてはお勧めします。

興味を持っていただけた方は、下記リンクにて購入してみては?

 

www.e-earphone.jp

 

 

後、今回試聴した曲は以下の通りです。

明日は君と。(通常盤)

明日は君と。(通常盤)

 

 

 

LOVE?Destiny?

LOVE?Destiny?

 

 

 

Love Collection ~mint~(通常盤)

Love Collection ~mint~(通常盤)