読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】3フランジ・イヤーチップ

レビュー アクセサリー

毎度、趣味の話です。

前回、レビュー予定に上げていたイヤーピースが届きました。

以下、引用

UE900sにつける3フランジ・イヤーチップ!!

3フランジの物を探してはいたんですがなかなか見つからず…

別のレビューサイトを見ていると、MONSTERというメーカーが目につき

調べはしたのですが…

過去に、製造されていたのは確認できたのですが、販売終了していました…

 

そして、さらに検索を続けるとこちらのイヤーピースが紹介されていました。

なので、今ポチって見たところです。

 今更ですが、イヤーチップとイヤーピースの違いって言い方の違いなんですかね?

 

まぁ、届いた商品の紹介です。

今回は、ヤマト運輸のDM便にて封筒で届きました。

 

 

開封の儀

封筒を開けると注文書と商品に2点が入っています。

肝心の商品には、梱包材が巻いてあります。

f:id:chi-ipot:20170109110958j:plain

 

そして…いざ!!開封!!

おや?思っていたのより一回り小さい…さすがSサイズ

一緒についてきた、チューブはSHUREに取り付ける際にはめ込む用らしいです。

f:id:chi-ipot:20170109111007j:plain

 

元々持っていた3フランジ、SHURE 3フランジ・イヤーパッドと並べて比べてみました。

うん、これは相当小さいぞ。

ちょっと心配になってきました。

f:id:chi-ipot:20170109111012j:plain

 

あ、前回買って来たイヤーピースとの対比も必要ですね。

並べましょ!

 

f:id:chi-ipot:20170109111016j:plain

 

左から順に

NOBUNAGA Labs Double Tip-2

SpinFit

今回の品

SHURE 3フランジ・イヤーパッド

 

全体的に比べてみるとややスリムですね。

早速、UE900sにつけてみましょう。

うん、315でつけていた時に比べてすごく小さいな…

ガバガバだったら嫌だな…

f:id:chi-ipot:20170109111022j:plain

 

試聴レビュー

!!!

思ったより、遮音されてる!!

多少、テレビの音が聞こえるくらいに!!

SHURE 3フランジ・イヤーパッドよりは、遮音性は低いですね。

 

ただ、圧倒的に耳が痛くないし、イヤホンが根元まで刺さってます。

SpinFitを使用していた時はUE900sが少し浮いていたんですが。

これは、完全に根元まで刺さってます。

ここまで、奥まで刺さるんだと期待が膨らみます。

 

早速試聴してみました。

試聴した曲は、毎度お馴染みの麻倉ももさんの『明日は君と。』

これが…UE900s本来のポテンシャル…

今まで、何でUE900sが称賛されているのか理解できなかったんですが

初めてちゃんと理解できました。

 

これだ!!私が欲しかったのはこれだ!!

今まで距離感あるなと思っていた声がより近くになりました。

耳元からしっかり聞こえる!!!

モヤモヤとしたくすんだ感じがあったのに、もうくすんでない!!

麻倉ももさんの息遣いまでしっかり聞こえます。

 

バックの演奏も煌びやかに聞こえる…

本当にイヤーピース、一つでキャラクター性が変わりますね。

 

最後に

正直、自信をもってお勧めできるイヤピースです。

3フランジが怖いって方も、これは恐れることはありません。

私だけかもしれませんが、痛くありません。

襲っても来ません。

 

私は、もう一つ余分に買っておこうと思います。

ちょくちょく見るたびに、品切れってなったりしてるんですよね。

 

興味ある方どうぞ!!

 

 

 

 

 

【国内正規品】SHURE 3フランジ・イヤーパッド(3ペア)  EATFL1-6

【国内正規品】SHURE 3フランジ・イヤーパッド(3ペア) EATFL1-6