【レビュー】64 Audio ADEL U8 セカンドトインプレッション編

毎度、趣味の話です。

前回、64 Audio  ADEL U8の第一印象の話題をしましたが

今回は、前回の話ででたイヤーピースに関しての訂正と

50時間弱エージング完了したADEL U8のレビューをしたいと思います。

決して、お金がいないから同じ話を繰り返し使ってるなんてことはありません。

…ありませんから

toto当たらないかな…

 

前回までのあらすじですが、

MIXWAVE ONLINE STORE【新品/在庫処分品】ADEL U8

 上のリンクにある、MIXWAVE ONLINE STOREにてADEL U8を購入

いくつかのイヤピースを試す中、SpinFitがしっかりと嵌らず

ひよった私はSpinFitを断念、そしてNOBUNAGA Labs Double Tip-2で落ち着いた。

というのが前回までのあらすじになります。

あれから、早5日どのような感じに過ごしているかというと…

 

 

ネットサーフィンをしている中で、SpinFitは使用している人が多くいることに

気が付き意を決し、ねじを締める要領で回しながら言った結果…

 

 

f:id:chi-ipot:20170122173845j:plain

 

 

 

おや、これって俗に言う…

f:id:chi-ipot:20170122174023j:plain

 

はい、嵌ってるってやつです。

お騒がせしました。

着けるポイントは、押すのではなくねじ回すなんだなと学習しました。

 

結果、当たり前ですが私のADEL U8は…

f:id:chi-ipot:20170122174333j:plain

 

前回紹介した名もなき3フランジ・イヤーチップに変更しました。

 

こっちらのほうが、耳の奥まで刺さってるという安心感があります。

SpinFitの方は、やはり自分の耳にはほんの僅かなのですが大きく感じます。

そして着けていると落ちてしまうんではないかや、

曲の鳴りが遠く聞こえてしまい、前回同様交換しました。

 

これで、手持ちの3フランジ・イヤーチップもそこを尽きたので

来月にでも注文したいと思います。

 

あ、書き忘れていましたがDouble TipしかりSpinFitしかりなのですが

イヤーチップの直前までノズル先端が迫っていましたが

こちらのイヤーチップだと少し距離が開くので、耳垢などの混入率が

少なくなりそうです。

 

変更後の簡易レビューですが、初回時に重低音すげぇーとか言ってましたが

変更したことでよりその恩恵を感じることができました。

ですが、一方抜け感がなくなったからなのか解像度で良いんですよね?

それが減り少し音が籠って聴こえるようになったように思えます。

Double Tipの方が、抜け感って意味では好きな音だったように思えます。

 

ケースですが、公式サイトで購入したZipper Caseに入れてみました。

f:id:chi-ipot:20170122181359j:plain

 

うん、カッコいいですね。

イヤホン巻きを今回は、いつも使っている黒ではなく、あえて赤にしてみましたが

一層、カッコよくなったように思えます。

 

ですが、自宅にいて落ち着いて入れたことで、結果きっちり入っていますが

外出する時を考えるとカスタム用の物を買った方が安全なように思いました。

 

これも、来月以降の課題ですね。

どれにするか決めているんですが、現品をリサーチしてからにしようかと思います。

 

50時間弱エージングした結果のレビューですがいつも通り以下の環境で

レビューしていきます。

試聴した曲は、毎度お馴染みの麻倉ももさんの『明日は君と。』

HiFiMANのSuperMiniで試聴しました。

 

んん…、ちょいちょいお手付きしてたからかあまり変化は感じません。

イヤーチップを変更が要因だとは思いますが、少し高音のとがっていた部分が

丸びを得たような感じがします。

中音ですが、少し籠ってる印象はありますがこれと言って嫌な感じのものではありません。

 

正直、満足しすぎているのと聴きなれてしまっているのが原因だと思います。

 

残りの変化を楽しむうえでは、あとModule交換やリケーブルになりそうです。

 

でここからがある種の本題ですが、基本情報処理試験の応募が始まりましたね。

私も応募しました。

受ける方は、一緒に4月16日に向け勉強を頑張りましょう!!

 

MIXWAVE ONLINE STORE【新品/在庫処分品】ADEL U8

 

 

 

ボビーノ コードホルダーS レッド 4992831869122

ボビーノ コードホルダーS レッド 4992831869122