【注文方法】1216.ears にて4FEをオーダー

毎度、趣味の話です。

 

近いうちに金銭的余裕がなくなりそうなので、

今しかない!!と香港にある1216.ears にて4FEをオーダーしました。

 

1216.earsって、何??となるかと思いますが

調べていく中で、以下の通りです。

超簡単に言ってしまうと、他社のイヤホンにインスパイアされ、

お一人で作成されているメーカーさん?

 

他サイトの方々のレビューなどを見てみるとこんな感じかなとまとめてみました。

 

では、早速オーダー方法ですが。すでに先駆者の方々がまとめられていたので

リンクを貼っておきます。

 

オーダー時に参考にしたサイトは以下の通りです。

seed-audio.hatenablog.com

ganblog.hatenablog.com

seedさんのサイトで存在を知り、興味を持ち

GAJUMARUさんが紹介していたメールフォーマットを改変し、オーダーしました。

これがなかったら、指を銜えてみているだけでした。

購入する良いきっかけになりました。

 

オーダーに関しての補足だけを書きたくて、今回まとめようと思った次第です。

シェルカラーですが、私は当初は白の透明と黒の透明の2カラーでお願いをしようと

考えていましたが、お話をさせてもらった結果

 

それは、 "完全な透明"またはフェイスプレートとシェルの透明な白、または日光と耳の分泌物の影響下での金色の黄色または黄色への透明な白の変化を推奨しません。透明な色が黄色に変わったと想像することができます。外観はあまり良くありません

 

というお言葉をいただき、耳の分泌物の影響という衝撃的な言葉を目にした時

どこかで見た、売りに出されているカスタムIEMの見るも無残な黄ばみを思い出し

別のシェルカラーの黒の透明、フェイスプレートをオレンジに変更しました。

 

今回、言いたかったことは先駆者の方々も書かれている。

シェルカラーのクリア(無色透明)は不可。

に対して、プラスα 透明な白色も非推奨。

 

ですが過去のインスタグラムを見てる限りだと不透明な白は存在しているので

あくまで、透明な白は不可または非推奨と考えておくといいかもしれません。

 

それにしても、耳の分泌物の影響はダイレクトに心に響きました。

 

というお話でした。

 

あとクリスマス、新年価格でまだ購入できたことは嬉しかったです。

 

一か月先が待ち遠しい!!