読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUPER BEAVER 『361°』 『愛する』 『27』 購入

凄い個人的趣味趣向の話です。

 

最近になって、SuperMiniでSUPER BEAVERの『ありがとう』が無性に聴きたくなり

iTunesで購入、そして毎度の如く音飛び…

 

ありがとう

ありがとう

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

 

あぁああぁあ、そうだdポイントがあるじゃん!

タワーレコードで、割引対象になってるじゃん!

 

でも…最新アルバムは割引じゃないし、ポイントだけじゃ頭出ちゃうしな…

あ!何なら楽天ポイントも貯まってるじゃん!

買ってしまえ!!!!と以下の3枚のアルバムを購入

 

 

『361°』

『愛する』

『27』

 

あれ?『SUPER BEAVER』って抜けてるんじゃ…

お金がなかったからさ…今度で良いかなって…

いや、まだ過去作いっぱいあるし…ね。

 

さて、SUPER BEAVERってどなた?という方々もいると思います。

ザクッというと、某書道家アニメ(ばら○もん)のOP主題歌を歌ってた方々

 

らしさ

らしさ

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

もう10周年を迎えられたそうです。

私は、アニメから知った口ですが、とても私個人の趣味趣向に合致したバンドです。

 

その中でも、『ありがとう』という曲はMVが公開されています。


SUPER BEAVER「ありがとう」MV(バンドver.)

 

私は、この曲を聴いた時に買わないと…鳥肌立ちながら思ってました。

が、思っていたのですが、すったもんだあり今回ようやく購入に至りました。

 

このバンド、どのバンドに近いの?と聞かれると何に近いんだろう…

ぽわわわーん、となります。イミフでした、すみません。

とりあえず、例えようがないのです。

 

全く説明になってないな…あぁいつもそうだな。

今回購入したアルバム各種それぞれ色んな系統の曲があるのですが

その中でも以下の曲たちが、私は好きでした。

 

鼓動

鼓動

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

証明

証明

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

おかげさま

おかげさま

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

秘密

秘密

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

青い春

青い春

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

 

こちらの『うるさい』出だし聴いた時は、違った意味でインパクトが絶大でした。

一瞬、あれ壊れた?とSuperMiniを心配しました。

うるさい

うるさい

  • SUPER BEAVER
  • J-Pop
  • ¥200

 

総評

すべての曲を聴いた後に、どのアルバムが一番好きだった?と聞かれたら

最新アルバムの『27』が一番好きな曲調の曲が多かったです。

他のアルバムも、好きなんですが

こちらのアルバムは前向きになる曲が多く入ってるように感じました。

 

普段メロが良ければ、歌詞は気にせず曲を聴いてることが多いのですが

ナーバスになってる時は、しっかり歌詞を聴くようになるといった

良い機会となり、この曲ってこんな曲だったんだと驚くことが良くあります。

 

なので歌詞をあまり意識して聴く人でないのですが、

このアルバムは節々に歌詞が自然と耳に入ってきます。

そして前向きにしてくれました。

なので、『27』かな…

 

改めて今回の文章を添削がてら、読み返しましたが

何言ってるのかさっぱりわからないですし

言葉が散らかりすぎて事故ってますね。

 

曲の感想いうの難しいな…

次も良かったCDがあれば紹介したいと思います。