【レビュー】 MassdropでBlue BoxなるおものをDROPした結果発表

毎度、趣味の話です。

今現在、JVC XE-M1BTのレビューフィーバーにたじろいでます。

参考になってたらうれしいな…

 

で、さて今回は何の記事かと言いますと去年末にこんな記事を上げてました。

 

look-hobbies.hatenablog.com

 

びっくりするぐらいアクセス数がなかったので

あまり誰の目にも触れていないので新鮮かと思います。

 

 

これの結果発表と、中身のレビューをしていきたいと思います。

改めてこのDROPの紹介をしますと、イヤホンの福袋?に似た催しです。

今回はBrainwavzという台湾のメーカーで、今回の商品ではないですが

一部商品が、e☆イヤホンさんでも販売されています。

 

まずこのBlue Boxをドロップするのに金額が気になるところだと思います。

価格は日本円で3,859円、ドルだと$31.74でした。

 

あと前回記事の引用ですがどうせ当たるならこれが欲しいと上げたの以下の通りです。

この中では欲しい物を上げるとしたら

  • Brainwavz S0
  • Brainwavz ProAlpha

のどちらかですね。

 

さて欲しい製品が入っているのか…

 

さて、そのの中身は…

f:id:chi-ipot:20170206224905j:plain

 

drrrrrrrrrrrrrr、じゃん

f:id:chi-ipot:20170206230042j:plain

Brainwavz S1 (¥6,999.4 ($59.50) value): 13%

 

…正直、微妙

で、でも一応もとは取れているし…

良しとしましょう。

 

では早速、開封の儀!!!!

f:id:chi-ipot:20170206230317j:plain

 

個人的に外国の製品は、こういった見開きの箱が好きですよねー

 

では肝心の中身をどーん

f:id:chi-ipot:20170206230429j:plain

 

中身に入っていたのは、コンプラ1つに、結構な量のイヤーピースでした。

あとイヤホンケースがしっかりしていて、そこはGOODです。

個人的に、価値…いや評価が上がりました。

 

イヤホンケースの中身は…

f:id:chi-ipot:20170206230644j:plain

 

イヤホンとケーブルピンが入ってました。

 

肝心のイヤホンのご尊顔ですが

f:id:chi-ipot:20170206230805j:plain

 

見た目は、結構好きですね。

ですが、このコードの中にあるリモコンは解せないのですが…

iPhoneじゃないから、使えないんですよね…

 

で、私個人の流儀の元イヤピを付け替えました。

f:id:chi-ipot:20170206231014j:plain

 

そういえば最近になって、finalのEタイプを好んで使用するようになりました。

それは、いつか別の機会に纏めて記事にしたいと思います。

イヤピって、何かコレクター性ありますよねー

 

では、早速試聴していきたいと思います。

試聴した曲もちろんは、毎度お馴染みの麻倉ももさんの『明日は君と。』 

明日は君と。

明日は君と。

 

とりあえず高音は出ないですが、中音からの低音が良い感じでなってます。

いや、むしろ高音特化していないところが好感を持てる領域です。

 

うん、このイヤホン期待してなかったけれど結構良い奴だ!!!!

聴いていて、音がくどい訳もなく、低音もしんどくありません。

 

重要だから言っておきますと、麻倉さんの吐息が最(ry

 

次に、以下の曲でも視聴してみました。

 田所あずささんの『Fighter's high』

Fighter's high

Fighter's high

 

この曲、重低音はさることながら、間奏中に合いの手で手拍子などあるなど

聴き比べるときに結構適した曲なんではないのかと

あと田所さんの声量や高音が凄くいいんです。

サビでの一度バンドの音が消える演出も彼女の声をより引き立ててくれます。

なので、現在私の中でかなりホットな曲となってます。

 

あ、話を戻さないと

こちらの曲を試聴すると、いやこのイヤホン最高じゃん。

欲しいところがちゃんと鳴ってるよ!

高音が弱いところがむしろ良い!!

歌詞がとても聴きとりやすいです。

低音も鳴らせる範囲で、無理な鳴らし方ではなく空気を読んだ鳴らし方をしてます。

 

まぁ、多少籠って聴こえますが…

 

総評

思っていたより悪い製品ではありませんでした。

一時は、聴くに堪えない製品ではないかとハラハラしましたが

蓋を開けてみれば、まともな製品でした。

 

何度も言っている通り、リモコンへ付いていなければな…

鞄に忍ばせるように重宝できたのにな…

そこだけが、残念でしたが音的には満足しています。

 

…よし、箱にしまうかな

 

ちなみに、現在もBlue Boxが行われています。

行われているのはThinksoundというアメリカのメイカーの製品です。

こちらも、e☆イヤホンさんでも一部商品が販売されています。

ちょうど封入予定の一覧に大体の商品が入る予定です。

平均して1万円前後の製品が多いですね。

 Blue Boxの金額が日本円にして5,300円程度ですので

運が悪すぎなければ、元は取れると思います。

今回は、送料が高いですね。

 

興味がある方は以下のリンクをご覧ください。

www.massdrop.com

 

 

NuForceのBlue Boxも始まりました。

こちらの商品、日本円で19,000円弱で、最低NuForce HEM2 REDが手に入ります。

私は、こちらに鞍替えも考えましたが両方辞めておくことにしました。

e☆イヤホンさんで28,000円もしてる商品が2万以下で手に入るならなおのこと

更に運が良ければその上位機種もゲットできます。

これは、Dropするっきゃないです!!

dro.ps

あと個人的なお願いなのですが…

 

これが、事実なら届き次第速攻で、e☆イヤホンさんに持ち込んで改造してもらおうかと思います。

何か、ご存じでしたら、ご教授願います。