読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】HiFiMAN SuperMini その3『お気に入り登録』

毎度、趣味の話です。

 

最近、最初こそは資格だ、言語だなんだのブログを書いこうと思っていたのですが

開けばオーディオ関係の話ばかりで資格の話は、少なすぎると気が付き始め…(今更

ブログのタイトル買えた方が良いかな…って思い始めました。

 

思い付きで始めたブログだったので、名前に愛着がありません。

むしろ、覚えてないレベルです。

この際だと、アンケートを取りたいと思います。

 

投票の程よろしくお願いします。

 

 

では、ちゃんと本題に戻りたいと思います。

この間、コメントにて貴重な意見をいただきました。

本文だけ抜粋させていただきます。情報ありがとうございました。

【SUPER MINIのお気に入りの登録方法】 メインメニューの「アーティス」か「アルバム」から1曲ごとに再生ボタン長押しで小画面にお気に入りに追加がでたらお気に入り追加に合わせて決定ボタン(再生ボタン)を押せばお気に入りに追加されます。以上 SUPER MINIのお気に入り登録方法でした。 

 

では、早速手引きの通りにお気に入りの登録を進めていきましょう。

メインメニューの「アーティス」か「アルバム」から選択

f:id:chi-ipot:20170208215113j:plain

今回は、アルバムからお気に入り登録を目指します。

で『It's my CUE』を選択

 

f:id:chi-ipot:20170208215513j:plain

続いては、お気に入り登録したい楽曲の『03 Fighter's high』で再生ボタンを長押し

 

すると以下の子画面が表示します。

f:id:chi-ipot:20170208215255j:plain

お気に入りに追加する場合は。「お気に入りに追」を選択します。

この場でのお気に入り登録を辞める場合は、「ログアウト」を選択します。

 

個人的に分かりづらいと感じたので言語を英語表記にして再撮影しました。

そうすると…

f:id:chi-ipot:20170208215842j:plain

こちらの方が、分かりやすいですね。

 

では、お気に入りにちゃんと登録されていることを確認しましょう。

f:id:chi-ipot:20170208220311j:plain

ちゃんと、登録されていることが確認できました。

 

では再生してみましょう。

f:id:chi-ipot:20170208220617j:plainf:id:chi-ipot:20170208220650j:plain

 

左側がお気に入り登録した楽曲を再生した状態

右側がアーティストやアルバムで再生した状態です。

違いにお気が付きかと思いますが、楽曲情報がお気に入り登録した楽曲では

表示することができないようです。

ですので、壊れているとかではなく仕様なんだと認識しました。

 

次に、お気に入りの削除を行ってきます。

削除の方法は、登録時と同じで再生ボタンの長押しですすると以下の表示が出ます。

分かりやすいように左側を日本語、右側を英語で貼っておきます。

 

f:id:chi-ipot:20170208221235j:plainf:id:chi-ipot:20170208221422j:plain

ここでの日本語表記が分かりづらく、注目すべきは下記の2項目かと思います。

 

「ファイルからの削除」→「Delete File」

「お気に入りから」→「Clear Up」

 

私は、楽曲ごと消えるんじゃ…とひよって「お気に入りから」を選択し

登録していたお気に入りがすべて綺麗に「Clear Up」されました。

 

ですので、皆さんは安心して「ファイルからの削除」を選択してください。

別に曲が消えるといったことはありませんでした。

 

これとは別に貴重な情報をいただきました。

サムスンのMicroSDXCカード256GB使用できました。 本体でフォーマしてからパソコンで曲データを入いれSDカードを本体に入れても初期化しますかと出ましたら一度本体の電源を切って再度電源を入れなおせば認識します。 

公式での動作補償されてはいませんが、256GBもちゃんと動作するんですね。

 

私は、SUPER TALENT ST28MSU1P [128GB]の購入し、絶賛音飛び中です。

SuperMiniとの相性が悪いようです。製品としてはいいと思うのですが…

 

今度、SANDISK並行輸入品に手をだそうかと思ってます。

 

こういった話をしていると、皆さんの使用しているmicrosdも気になってきますね。

これもアンケートを実施したいと思います。

今回はSANDISK東芝SAMSUNG、その他でアンケートをとっていきたいと思います。

 

また、俺はこれを使ってるんだけど!やこのメーカー音飛びしが激しいんだなどの

情報提供もお待ちしています。

 

今回は、参加型の企画が目白押しでしたね。

あとこれでSuperMiniの機能説明は全部すんだように思います。

有志での説明書的な記事でしたが皆さん参考になっていれば幸いです。

 

話は飛びますが、この弱小ブログですが購買欲をそそる記事よりも

購買後のアフターフォローの記事の方が伸び率が良いってのは個人的に笑えました。

 

次は、MegaMiniをHiFiMANさんの企画で当てて機能説明の記事を書きたいですね(チラッ

 

あ、あの今更ですがアンケートの参加本当によろしくお願いします。

0件とか寂しすぎるので…

目指せ10件です。