読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【結果発表】SuperMiniに使用しているmicroSDXCのメーカーはどこ?

HiFiMAN DAP レビュー

毎度、趣味の話です。

今日は、ポタ研の日ですね。皆さん気を付けていってください。

遠い関西地方から指を銜えて、Twitterで情報取集してます(笑)

 

さて先日、HiFiMAN SuperMiniの低価格版の販売が発表されましたね。

来週の25日の発売のようです。

価格も、29,900円と30,000円を切ってきました。

これで、SuperMiniという名の広大な沼にはまる人が増えること間違いなしです。

発表されてから、この弱小ブログのアクセス数も伸びており、

皆さんの関心度の高さがうかがえます。

 

さて、今回のこの記事もこの発表を知っていたかの如く

実施したアンケートの結果発表です。

 

 

去年の流行語でいう神ってるっていうんですかね。

 

このアンケートを通して、HiFiMANさんからリツイートしていただけたことで

予想を多く上回る82名のから投票を得ることができました。

 

ありがとうございます。

 

私的な話ですが、HiFiMANさんからフォローしていただけたことが

一番嬉しかったのは秘密です。(笑)

 

投票してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

さて、投票結果発表に移りたいと思います。

結果は以下の通りとなりました。

 

断トツの一位がSANDISKさんでしたね。

次点が、その他

それから、東芝SAMSUNG

 

今回の四択の選出方法から説明させていただくと

価格.comの上位の中から有名な2社

コメントより貴重な情報を下さった方が使用していた1社

そして、それ以外をその他とさせていただきました。

 

シリコンパワーとか多そうだなとか思っていたのですが

今回は、最大四択までとの仕様でしたので、そのようにアンケートさせていただきました。

 

個人的にその他は結構の人数がシリコンパワー勢かなとも思うのですよ。

 

かくいう私も、このアンケートを実施しているときに買いました。

 

f:id:chi-ipot:20170217220157j:plain

SANDISKさんのSDSQUNC-128G-GN6MAです。

 

こちらは、並行輸入品になりますのでメーカー保証外となりますが、4,980円と値段が安い…

とにかく安い…

 

以前に使用していたSUPERTALENTからの変わった点をまとめてみました。

 

と言っても、たった一点ですが

 

ハイレゾiTunes、moraで購入した楽曲の音飛びがしなくなりました!!!!

 

イエーイ!

 

反面、SuperMiniの調子が悪いのか、お気に入り登録したことが悪いのか

わかりませんが、お気に入りを選択しようとした時にデータベースの更新が頻発…

電源を入れた後に再生しようとすると、SuperMiniが自体が固まり落ちるなど頻発…

 

どちらが悪いとかは、言えませんがとりあえず言えることは…

 

聴いてるときに、音が飛ぶるより断然マシ。

ノリにノってる時の音飛びに比べたら何のその気になりはしません。

 

ですがやっぱり唯一やったことと言えば、お気に入り登録…

何か問題があるなら早くファームウエア更新とかされないかな…

 

それとも故障なのかな…少し様子を見ていきたいと思います。

 

あと私が今回購入したところのリンクを貼っておきます。

購入したものが偽物か本物か確認しましたが、どうやら本物のようです。

ちゃんと容量が128G弱ありましたし。

偽物が流布されたりしていますので、参考程度に購入先のリンクを貼っておきたいと思います。

 

では最後に、SANDISKはいいぞ…SANDISK

 

あ、ブログもタイトルの投票ですが…

タイトルは、このままで(笑)

 

【送料無料 安心の宅配便】 SanDisk 128GB microSDXC UHS-I Class10 「SDSQUNC-128G」 ULTRA 海外パッケージ品 当日発送