【短期連載】あの商品は今…@DAP編

お久しぶりです。

今回は趣味で購入していたオーディオ関係の現在状況や半年使ってみた感想です。

さて、私が現在申告したもので、何を持っているかまず書き出してみます。

 

DAP

  1. HiFiMAN SuperMini

イヤホン

  1. 1216.ears 4FE
  2. RHA CL750
  3. JVC XE-M1BT
  4. 64Audio ADEL U8
  5. Ultimate Ears UE900s
  6. HiFiMAN RE600 V2
  7. SHURE SE315
  8. SHURE SE112

ケーブル

  1. Beat Audio Supernova (2pin - 3.5mm4極)
  2. BriseAudio STD001 (2pin - 3.5mm4極)
  3. NOBUNAGA Labs PREMIUM 蜉蝣 (mmcx - 3.5mm4極)

ヘッドホン

  1. Massdrop x HiFiMAN HE-350

 

当時は、こんな感じだったと思います。

実はこれ以降、finalのお手頃価格な物、finalの組み立てイベントで作成した

イヤホンが仲間入りしました。

ヘッドホンでは、Skullcandy CRUSHER WIRELESSが仲間入りしました。

 

 

今から、書く内容で一番のポイントが1点あります。

それは、一時期療養生活を行っていた関係で、金銭的余裕がなくなり

欲求の爆発を防ぐため、情報収集をやめた結果、沼が枯れたといいうよりも

干上がったといった方がしっくりするのが現状です。

 

なので、残念ながら過去記事のような情熱、もといテンションだけで書いた

愛情あふれる記事を書くことができません。

もしかしたら、不快にさせてしまうことがあることをご了承ください。

 

では、ここからガンガン半年たったレビュー、もとい感想を書いていきたいと思います。

 

DAP部門1.HiFiMAN SuperMini

現状、あまり活躍していません。

当初こそはガンガン使用し、楽しんでいたのですが。

ある時、気が付いてしまったのです。

アナログ画面なところも売りなHiFiMAN SuperMini

 

私が普段聴くジャンルでアニソンが含まれた結果…

聴きたい曲が中々見つけられない

キャラがユニットを組んでるとより一層見つからない

そう私が大好きなTHE IDOLM@STER関連がそれにあたります。

ただただ、曲探しですぎる時間…

うわぁああああああああああああ

 

正直、オタクではない人には関係のない悩みかと思います。

固定のバンド、多くても100くらいでしょう

同じ名前の羅列に句点が加わったなんてことは、稀だと思います。 

私もTHE IDOLM@STER関連やアニメ関連の曲さえなければ、とても快適に楽しく使えます。

 

あぁ、だからオタクたちにはAK70が人気なんだと気が付いた次第です。

け、決して馬鹿にしてるんではなく私も同じ穴の狢なので…ご勘弁を…

 

そう言った訳で使用しなくなりました。

あともう一点あるのですが、それは携帯との併用の話です。

 

これも、完全自己都合なのですが

毎日曲を聴いて気持ちが盛り上がり高ぶり過ぎると、後々疲れて体調を崩すことが

増えてきました。

その結果、あまり曲を聴かなくなりました。

聴いても主に少し気持ちが下降気味だな…とか、

仕事終わりの疲れた時にエネルギーをとか、そう言った時に主に聴くようになりました。

 

そして、最近の電車のお供が携帯アプリで聴くラジオ関西『おどろき戦隊モモノキファイブ』

これは、1週間同じ内容をヘビロテしてます。

 

携帯でラジオを聴くようになってから

そもそも携帯に曲を入れることできるじゃん!

いつも見つけられない曲もジャケットからなら、直ぐに発見できるじゃん!

と、SuperMiniを携帯することを辞めてしまった次第です。

 

体調が良くなったり、一般人を装いたくなった時にはSuperMiniで普通の曲を持ち歩くことでしょう。

 

総括

製品としては、とてもよく音も凄く好きですが

今の使用形態とミスマッチなのでお留守番状態だよって話でした。

 

では、このまとめは結構な分量になりそうなので長期連載として

取り扱っていきたいと思います。

 

読む方も、書く方も幸せにならないと思いますので…