【レビュー】Massdrop x HiFiMAN HE-350

今回も趣味の話です。

正直に言いますが、筆者かなりの無知なにわかです。

音感?なんですかそれなにわかです。

Massdropで購入後、HiFiMANさん自体に興味が湧いてきました。

HiFiMANさんは、各商品のディティールを見ているだけでワクワクしますね。

4年買い替えていないSONYのAシリーズから

一転、HiFiMANのSuperMiniに買い替え愛用し始めました。

その話は、別の機会にでも記事にしたいと思います。

 

その程度の知識だと踏まえ読んでいただけたらと思います。

 

前回、開封直後の写真をUPしましたが…

f:id:chi-ipot:20161218234347j:plain

コレです。

 

コレが、こうなりました。

f:id:chi-ipot:20161220232208j:plain

 

短期間で染まりましたね。

現在エイジング20時間程終わりました。

今後も継続してエイジングを行っていきたいと思います。

聴きながら、共に資格勉強するってのもいいかもしれません。

 

で今回、率直に感じたのは密閉型と開放型って存在は聞いていました。

けれど開放型って何ぞそれ、開放型のHE-350さん実際に手にしてみると…

 

確かに開放だわ…

周りに音ダダ漏れじゃないか!!!!

外で、使う人はまるで深夜に住宅地を爆音で曲を垂れ流してるヤンキーじゃないか!!

 

これが、最初に感じた開放型ヘッドホンについての感想です。

 

 

問題の音の方ですが、HE-350さんですが、エイジング前に試聴した際には、

高音が少しチクチクしたりキーンとなったりで、気持ち悪くなりました。

ですが、エイジング後のHE-350さんは素直でいい子にすくすく育っています。

優しく耳元を囀ってくれてるのだとさえ思います。

 

筆者は、現在記事を書くに辺り、ムラマサ☆という

すでに解散されたスカバンドの曲を聴きいています。

それにしても、各楽器の音声が聞きやすいです。

ボーカルの方の声も、とても聞き取りやすい。

周りの中音に埋もれていないのが凄く感心してます。

 

実は、筆者はこのHE-350さんが初購入のヘッドホンなので

これが今後の評価基準点となります。

楽しみですね。

 

外装も何点か、写真をとったのであげておきます。

購入の際の参考にしていただけたらと思います。

f:id:chi-ipot:20161220233323j:plain

f:id:chi-ipot:20161220233333j:plain

f:id:chi-ipot:20161220233328j:plain

 

興味がある方は、Massdropにて近いうちに再度販売されると思いますので

購入されてみてはいかがでしょうか。

他に出品されてる商品を眺めるのも楽しいので、まずは会員になりましょう!

www.massdrop.com

 

で、肝心の資格の勉強ですか?

まだしてません!!!

 

それにしても、今日の記事書いてる自分キモイですね。

イメージだけで書いてます。

べ、勉強もしっかりやりますよ!

 

購入された方は、こちらの記事に手元まで届くまでの話をまとめたものがあるので

参考にしていただけたらと思います。

 

look-hobbies.hatenablog.com