【Kickstarter】Hidizs AP200

毎度、趣味の話です。

 

今回、ご紹介したいのは現在Kickstarterにて支援受付中のHidizs AP200です。

 

f:id:chi-ipot:20170808002939p:plain

                                      出典:www.kickstarter.com

 

 

www.kickstarter.com

Hidizs AP200 - The Next Generation Android HiFi Music Player by Hidizs — Kickstarter

 

 

日本語版の機能説明:AP200-Japanese – Hidizs

 

今回は、支援方法等は、別途各々ググるなりお願いするとして…

 

 

私がこちらのDAP Hidizs AP200に興味を持った一番の理由が、

今時珍しいバランス接続端子がない点です。

 

最近のハイエンドDAPに欠かせない2.5mm4極や、4.4mm5極など

多くのDAPにて既存でバランス端子が付いている

もしくは、モジュール交換にて対応しているものが主流になっているように思います。

 

ですが、この流れを真っ向から逆らってる感が好感を持てました。

 

というのも、メインで使用しているSuperMiniで3.5mm4極プラグのイヤホンを

持ち歩いている時、聴いてる最中で電源が切れてしまったり、

SDカードの再読み込みと音楽が聴けなくなった際に、

バランス接続対応のプラグでは、アンバランス変換ケーブルを持ち歩く必要があり、

簡単にスマートフォンに直挿しで聴くことが難しいのが現状です。

 

一応、緊急用に別途アンバランスのイヤホンを持ち歩いたりしていますが、

少し面倒です。

 

ですが、面倒な状態でもバランス端子があると持ち歩きたくなるもので、

いっそのこと、バランス端子のないものを購入しようと検討してました。

 

NW-A10やCayin N3を購入し、AudioQuest DragonFly Redを繋いで

デジタル出力を楽しむことを考えましたが

 

新製品が、ウォークマンは時期に新製品発表があることが予想されますし、

Cayin N3も外観が変わる的なのをどこがで見た覚えがあり

いまいち、乗り気にならず…

 

DragonFlyや接続用のケーブルなどで購入すると普通のDAPを購入した方が

安くつく用に思えました。

 

特に、入門機といったフレーズに弱い私は、AK70に手をだそうかな…

とか、思い悩みました。

 

地味に、LimitedTwilight Roseだけ価格が安いじゃないですか?

 

 

ワンチャンありかな…とか考えたりしてた

矢先、KickstarterにてHidizs AP200の支援募集がされていたのを知り

中々の高額なことから悩みに悩み、寝ぼけた私が申し込んでいました。

 

朝、起きてメールを確認したときに気が付きました…

 

細かなスペック等は、サイトの方を見ていただくとして

 

支援募集をしている品物を、纏めてみました。

※()内は、クレジット支払い時の大体の価格です。

 

アルミボディー 32GB (約27000円)

f:id:chi-ipot:20170808001808p:plain

                               出典:www.kickstarter.com

 

 

ステンレスボディー 64GB+microSD64GB付属 (約35000円)

ステンレスボディー 128GB (約40000円)

f:id:chi-ipot:20170808002056p:plain

                      出典:www.kickstarter.com

 

これに、少しの金額を足すとレザーケースが付属されるようです。

 

私が支援したDAPは、商品が届けばレビュー等で書くかなぁ…と思います。

なので、今は秘密?です。

 

さて、今回のDAPは正直興味先行です。

人には、あまりお勧めしません。

 

この記事を見て興味を持たれて、支援たい方は、

自発的に問題を解決しないといけない

何があっても、自己責任であることを心に留めておいてください。

 

正直、半年も待てばその内発売されると思います。

 

そんなの待てない!、責任は俺がとる(キリッって方は、

支援期限は2017年8月16日ですので、お忘れなく。

 

追記2017/12/04

無事届きましたので、以下のレビューもどうぞ

 

 

look-hobbies.hatenablog.com

look-hobbies.hatenablog.com