取り扱っていく参考書<201612>

10年前から去年まで、ずっと栢木先生の基本情報技術者教室を

好んで購読していました。

ですが、近年買うことが目的となってしまう、通勤鞄にかさ張る等理由をつけ

見なくなってしまいました。

 そんなのところに、この参考書と出会いました。

(全文PDF・単語帳アプリ付) かんたん合格 基本情報技術者教科書 平成29年度 (2017年度)

(全文PDF・単語帳アプリ付) かんたん合格 基本情報技術者教科書 平成29年度 (2017年度)

 

 

こちらの書籍では購入後、PDFをダウンロードすることも可能なので

スマホや、会社のパソコンに保存しては気分転換がてら見ることもでき楽でした。

同僚にも勧めたくらいです。

 

が、秋期の基本情報処理試験ではあえなく不合格。

理由は、簡単です。

過去問対策をしていなかったから

苦手な範囲を繰り返し読みすぎて前に進まない。

この本が悪いのではなく、準備不足でした。 

どんな点での準備不足だったかは、次回以降にまとめたいと思います。

 

最後に、javaのBronze用に以下の書籍を購入してます。

 

半年ほど前に…

 

よーし、来年からやるぞー

オラクル認定資格教科書 Javaプログラマ Bronze SE 7/8

オラクル認定資格教科書 Javaプログラマ Bronze SE 7/8

 

 

オラクル認定資格教科書 Javaプログラマ Bronze SE 7/8 スピードマスター問題集

オラクル認定資格教科書 Javaプログラマ Bronze SE 7/8 スピードマスター問題集