2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】Ultimate Ears UE900s

毎回趣味の話ですみません… 資格や勉強の話でここにきてる人なんていないな!(確信) 今回は、以前から告知していたUltimate Ears UE900sのレビューして まとめていきたいと思います。 ロジクール UE900s Noise Isolating Earphones UE900s 出版社/メーカー…

【レビュー】HiFiMAN SuperMini その2『機器システム説明』

レビューその2です。正直、ここから読んでいもらいたい! 音質などレビューされている方は、他にもいっぱい居られるので こちらのお題で、レビューさせていただきます。 それも私が、注文して届くまでに気になりだした機能や前準備したものなど そこで知り…

【レビュー】HiFiMAN SuperMini その1 『なんちゃって開封の儀』

今日も趣味の話です。 いい加減に、こちらのレビューをしないといけないなと思いまとめてみました。 HiFiMAN(ハイファイマン) SuperMini コンパクトで美しいハイレゾ対応プレイヤー 出版社/メーカー: HiFiMAN メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る …

INDIEGOGOのADEL Drum: Bionic Earbudsが気になる

INDIEGOGOにて開催されているクラウドファンディングにて ADEL Drum: Bionic Earbudsが出品されています。 11月ぐらいからやっていたみたいですね。 64Audioにも搭載されているADELがあるだけに気になります。

MassdropでBlue BoxなるおものをDROPした

昨夜、眠る前にこちらのBrainwavz Blue BoxなるものをDROPしていました。 してしまったというのも、眠すぎて意識が朦朧としていたことに起因します。 寝ぼけすぎたなと朝、起きてからやっぱ今回も辞めておこう!と決意し 携帯を見ると既に、complete済み案件…

【レビュー】Massdrop x HiFiMAN HE-350

今回も趣味の話です。 正直に言いますが、筆者かなりの無知なにわかです。 音感?なんですかそれなにわかです。 Massdropで購入後、HiFiMANさん自体に興味が湧いてきました。 HiFiMANさんは、各商品のディティールを見ているだけでワクワクしますね。 4年買…

Massdrop x HiFiMAN HE-350が到着

ちょっとした趣味の話、今回は走り書きで書いておく。 やっと我が家にアメリカから共同購入サイトであるMassdropより商品が届いた。 商品名はMassdrop x HiFiMAN HE-350 この一つ下の規格であり、Massdrop限定商品 HIFIMAN HE400iオーバー耳フルサイズ平面磁…

取り扱っていく参考書<201612>

10年前から去年まで、ずっと栢木先生の基本情報技術者教室を 好んで購読していました。 ですが、近年買うことが目的となってしまう、通勤鞄にかさ張る等理由をつけ 見なくなってしまいました。 そんなのところに、この参考書と出会いました。 (全文PDF・単語…

はじめに

当サイトはプログラマーになりきれなかった私がJavaプログラムの 認定資格試験に向け、日々学習していく中で忘れそうな内容や息詰まった個所を メモ書き程度にまとめ、見直す私的なサイトです。 当面は、Bronze SE 7/8、基本情報処理試験の学習を中心にでい…